本日の海 城ヶ島
- divingshopseazoo
- 5月27日
- 読了時間: 2分
岩骨(ボート) 水温17〜18℃ 透視度3〜10m 流れあり…

今日は、初めてSeaZooにお越しいただいたゲストのMさんと2ボート✌️
城ヶ島で潜るのも初めて!そしてワイドにしか興味がない!と…💦
今の透視度で…そして私がガイドで大丈夫かな…ww
なんて冗談半分で話をしながら、朝イチのボートダイブへGO!!
エントリーしてブイ下までは「緑だな…」な透視度でしたが…
ん???15m以深はキレイじゃん✨
目の前にはキンギョハナダイやイシモチたちがぐっちゃり群れてるし
その奥にはキビナゴにイサキ、アジ、イナダの群れまで!最高🤗
大きなクエも登場で大満足でしたが、やはり最後にアオリイカ💕
先日ほどではないですが10ペアほどで産卵にきてくれていました🦑
2本目も岩骨へ
2本目は透視度ダウン…やや流れもありでしたが、のんびり遊んで
最後にまたアオリイカへ🦑3ペアが産卵床の周りをぐるぐると☺️
近くで遊ばせていただきました✌️
2本潜ると腹ペコです!「小浜屋」さんで丼ものランチでガッツリです!
あ〜、今日もよく潜りよく笑いよく食べて楽しい1日でした✨ありがとうございました!
今週末のご予定いかがですか?
5/30(土)2ビーチめちゃくちゃ空きあり!!!!
5/31(日)とっても暇です…😅
ご予約&お問合せ、心よりお待ちしております☺️
※6月8日(月)〜6月14日(日)
研修のため城ヶ島でのガイド&講習等はお休みさせていただきます。
期間中は葉山(ダイビングショップNANAさん)で潜っています!
ご予定が合う方は、ぜひ葉山の海で一緒に潜りましょ〜☺️
お問合せはSeaZoo miuraもしくはダイビングショップNANAさんへ📩
【事務所移転のお知らせ】
2026年1月4日よりDivingShop SeaZoo miuraは新事務所での営業スタートとなりました!
新しい事務所で心機一転、新たな気持ちで海と向き合い、
皆様と楽しい時間を過ごせるよう邁進いたします!!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
★1Dive1Cleanup
自然、海を遊び場にしているダイバーだからこそできること
なかなか減らないゴミですが…小さなことから始めましょう!
★SeaZoo miura PayPay使えます!
★のんびりフォトダイブ、じっくり生態観察
ビギナーさんからベテランさんまで!
都心から近い海 三浦・城ヶ島へ遊びにいらしてくださいませ。
ご予約、お問い合わせ心よりお待ちしております(o^^o)




コメント