本日の海 城ヶ島
- divingshopseazoo
- 5月2日
- 読了時間: 2分
梶の浜ビーチ 透視度0〜6m 水温17〜18℃ ウネリ有り
へいぶ根(ボート) 透視度7〜8m 水温17〜18℃ 弱いウネリ有り

今日はリピーターUさんと2ビーチからの〜ナイトダイビング✨の予定でしたが…
昨日の雨&風により海況が…決していいとは言えず…
1ビーチ1ボートに変更して遊んできました〜♪
1本目のビーチは潮の引いている時間帯という事もあり、ウネリが強く…
水深ー5mくらいのところ前で沖へ出ないと視界もゼロ…
ビーチの奥へ行けば、水もクリアになってきていますがウネリはそこそこある感じ💦
それでも、なんとかリクエストのダンゴウオちゃんと遊べました〜
他、マダコの卵保護、ムラサキミノウミウシ、メリべウミウシ…
海の様子を見て…2本目はボートに変更!「へいぶ根」へ
ウネリは少々あるものの、水もキレイだし気持ちよく潜ってきました✌️
ハナタツ、キンギョハナダイ、アカオビハナダイ、サクラダイ、オルトマンワラエビ、キタマクラyg、ベンケイハゼなどとのんびり遊んでEXへ
2本目終了した時点で、海況はかなり落ち着いていましたが
ナイトダイビングは、また近いうちにリベンジしよう🔥ということで☺️
今日のところはしゅ〜りょ〜♪
「こんな日もあるさ!」なんて言いつつ、なやかんや楽しい1日でした〜✌️
城ヶ島では、ダンゴウオとまだ遊べますよ!
GW後半のご予定はお決まりですか?
5/3(日)2ビーチ お問合せくださいませ△
5/4(月)2ビーチ 海況により…お問合せくださいませ。
5/5(火)2ビーチ お問合せくださいませ△
5/6(水)2ビーチor1ビーチ1ボート 空いております○
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ〜〜
【事務所移転のお知らせ】
2026年1月4日よりDivingShop SeaZoo miuraは新事務所での営業スタートとなりました!
新しい事務所で心機一転、新たな気持ちで海と向き合い、
皆様と楽しい時間を過ごせるよう邁進いたします!!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
★1Dive1Cleanup
自然、海を遊び場にしているダイバーだからこそできること
なかなか減らないゴミですが…小さなことから始めましょう!
★SeaZoo miura PayPay使えます!
★のんびりフォトダイブ、じっくり生態観察
ビギナーさんからベテランさんまで!
都心から近い海 三浦・城ヶ島へ遊びにいらしてくださいませ。
ご予約、お問い合わせ心よりお待ちしております(o^^o)




コメント